ベビーバス~困った出産祝い

※本ページはプロモーションが含まれています

現在は色々なベビーバスが
売られているのをご存知ですか?

ベビーバス


産まれたばかりの赤ちゃんは
まだ免疫が無いため、

 

産まれてから数ヶ月は
大人と一緒のお風呂ではなく、

 

ベビーバスで

沐浴と呼ばれる入浴をします。

 

その時に使うのが
ベビーバスですが、

 

出産祝いなどで贈られて困るのは
何と言ってもベビーバスのサイズです。

 

ベビーバスは
限られた期間しか使わないと言っても、

 

意外と大きく場所をとります。

 

そのため最近では
さまざまなニーズに合わせて、

 

洗面台で沐浴させられるサイズのものや、

台所のシンクに収まるサイズに
作られたベビーバスなどが売られています。

 

ベビーバスを出産祝いで贈る場合は、

 

デザインもよくて
しっかり作られたものなどになることが多く、

 

ただでさえ赤ちゃん用品で
溢れ返っている家に
邪魔な存在にもなりかねません。

 

現代事情を反映して
ビニールプールのように空気を入れて、

 

使用後は空気を抜けば
折り畳んでしまえるベビーバスも
販売されています。

 

これは、ベビーバスを使う期間が
限られているために
簡素化が進んでいることと、

 

エコ的な考えで不要になった際の負担が
少なく済むようにと作られています。

 

例えば、このビニールプールのような
ベビーバスを買いたいと思っていた人に、

 

従来のしっかりとしたベビーバスを
出産祝いで贈ってしまったら
あまり喜ばれないと思いますし、

 

逆にしっかりとした
ベビーバスを購入しようと思っていた人に、

 

このタイプのものをプレゼントしても喜ばれません。

ベビーバスは
赤ちゃんが産まれれば多くの人が買うものですので、

 

贈る相手が気に入るものであれば喜ばれる商品ですが、

 

意外と難しい贈りものなのかもしれません。

 

ちなみに私の友人は
短期間しか使わないベビーバスは買わず、

もともと持っていた
透明の衣装ケース(フィッツ)で
代用したそうです。

 

そんな方法があるなんて
思いもよらず、

そのナイスアイデアに
びっくりさせられました。










コメントは受け付けていません。